ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
症例ブログ
2018.04.23

アトピーの患者さんの骨盤

アトピーの患者さんの骨盤

40代の女性でアトピー、重度の首肩こり、腰痛、胃もたれ、吐き気などの症状。
ご紹介で来院。
この方は昔から相当、気を張って生きてきたのが体に出ています。
エネルギー的な問題が強い方でした。

2回目の治療前に
「先生、骨盤治療してくれました?」
と質問されました。
「何故ですか?」
と聞くと
「以前、一回治療費が1万円する骨盤矯正を10回位受けたことがあるんですけど
骨盤の開きが全然治らなかったんです。
でも前回、先生に治療してもらったら、足の向きが明らかに変ったので
骨盤の治療をしてくれたのかと思って」
と言われました。

私は
「骨盤の治療はしていません。ですが骨盤の状態はいいと思いますよ」
うちの理論でもありますが、骨盤が歪むのはクセとか姿勢とかそんな表面的なものではありません。だから骨盤の歪みを直そうと骨盤をいじくっても治りません。

様々な外的要因、内的要因が内臓、脳に蓄積され、体に毒素がたまり姿勢が悪くなり
体が歪んで骨盤が歪むんです。

なので内臓と脳の治療をすれば骨盤は自然に治ります。

逆にいうとそこを治療しないと治らないです。
つまり骨盤の歪みが原因では無くて体の不調の結果として補正で歪んでいるだけです。
なので骨盤の歪みは原因ではなく症状です。

そこを術者が理解していないと、いつまで経っても治るはずがありません。

どこが本当の原因か、本質的な問題なのか内的要因か外的要因かあるいは両方か、
そこをしっかりと見極めることが根本的改善と思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。


アトピー、不妊症・不育症、原因不明の症状、慢性病の根本改善なら
江戸川区西葛西のおおくぼ整体・整骨院へ!

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅