ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
症例ブログ
2018.04.20

咳が止まらない

咳が止まらない

30代男性

3週間ほど前に風邪をひいて一度治ったがその後、咳だけがぶり返し
その咳が止まらないと来院。

治療はシンプルに
肝臓、脾臓、小腸を中心に免疫力を高めて、
バランスを取るためにホルモン、自律神経の調整でOK。
(後日来院した奥様から伺ったところ、一回の治療で咳と痰が無くなって、
 「これはどういう事なんだ???」と不思議そうにしていたそうです)

しかしここでポイントなのは「ぶり返したのではない」ということです。
患者さんは一見、ぶり返したように感じていますが違います。


重要です。

この方は風邪をひいて病院に行き抗生物質をもらって1週間飲みました。
おそらく最初の風邪は大したことなかったので
薬ではなく自分の免疫力で治ったはずです。

ところが抗生物質を飲んだために腸内免疫がガタ落ちになり、
新たに風邪をひいたというわけです。

このことは重要なのでご本人にもお話ししました。
以前のブログでも書きましたが、
ウイルス性の風邪には抗生物質が効かないことは世界的にも明らかで、
フランスでは10年以上も前に国から抗生物質を使うなとお触れが出ているほどです。
(抗生物質を使えば使う程、耐性菌ができ、それによって死亡する例が増えたためです)

風邪で抗生物質が出るのは先進国と言われる国の中で日本だけです。
日本は素晴らしい国ですが医療に関しては10年以上も遅れていると言われています。
ガンに関しても同様と言われています。

健康意識が高い方は風邪で抗生物質を飲まない方がいいことはご周知の事実。
今は情報が多すぎ、正しい情報、間違った情報が混在しテレビなどでも
疑問符がつくような情報を見ることもあります。

未来の皆様の真の健康のために、
子供達の真の健康のために僕らが治療を通じて正しい情報の啓蒙活動を
していかなくてはならないと感じています。

最後までお読みいただきありがとうございました。


アトピー、不妊症・不育症、原因不明の症状、慢性病の根本改善なら
江戸川区西葛西のおおくぼ整体・整骨院へ!

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅