ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2016.02.12

『すべては「100%の法則」』

『すべては「100%の法則」』

おはようございます!!!

今日も一日、全力で顔晴ります!!!!


すべては「100%の法則」


あなたに起こる出来事。
それはしあわせなこともあれば、
不幸なこともあると思います。


それらすべての出来事に対して

「これは100%、自分の責任なんだ」

と思えたとき、自分の人生を100%
コントロールすることができるようになるんです。

これを「100%の法則」といいます。


たとえば部長がいつもあなたにばかり怒るんだとしたら
「部長が悪い」
とみるのではなく、
「私の中に部長を怒らせるなにかがあるんだ」
とみる。


そういう目を持つと、

「確かに部長はすべての部下に怒ってるわけじゃない」

ということがわかりますし、

「ならば怒られないようにするにはどうすればいいか」

ということもわかるんです。



自分が何回も騙されるんだとしたら、

「自分が騙されるのを見抜けない」

とか、なにか騙されやすいところがあるはずです。


とにかく、この

「100%の法則」

は自分に起こる出来事を100%、
自分の責任だとみる法則なんです。


これがもし、50%は自分が悪いけど、
相手も20%悪いんだとしたら、
あなたの人生は相手に50%支配されていることになります。


相手が90%悪いんだとしたら、
相手はあなたの人生の90%をにぎっていることになるんだよね。

ところが100%自分の責任だとすると、
自由度も100%になります。


だから自分の人生を100%自分のために
生きようとするなら、この

「100%の法則」

を知っておいたほうがいいのです。


人生でなにが起きても、原因のすべてを
自分目線で見つめてみること。
そこには学ぶべきことが必ずあるからね。


出典  大丈夫だよ、すべてはうまくいっているからね  著 斎藤一人  サンマーク出版

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「あいつが悪い」
と相手に指を指すと
そのうち3本は自分のほうに向かっている。

相手に悪いと思う原因が一つあるなら自分には3つ原因がある。


それでも自己責任75%。


自己責任100%にすると、
逆に自分が変われる可能性が
さらに大きくなると思ってます。


最後までお読みいただきありがとうございました。


アトピー、不妊症・不育症、原因不明の症状、慢性病の根本改善なら
江戸川区西葛西のおおくぼ整体・整骨院へ!

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅