ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2015.01.07

『レーガン元大統領のユーモア』

『レーガン元大統領のユーモア』

おはようございます!!!





今日も一日、全力で顔晴ります!!!







「レーガン元大統領のユーモア」






1981年、レーガン大統領(当時)は暗殺未遂事件により銃撃され

その弾丸は心臓をかすめ、肺の奥まで達し、

呼吸困難となり、重体となりました。






救急病棟へ搬送され、銃弾を摘出する手術の直前に

執刀医にこう言ったと言われています。







「ところで、あなた達は皆、共和党員だろうねぇ」







命がかかっているこの場面で!

こんなジョークを飛ばす!






執刀医は民主党員だったようなのですが、

レーガン大統領のそのジョークに答えるように





「ご安心ください、大統領。

今日だけは我々は共和党員です!」





と、答え、

レーガン大統領を喜ばせたと言います。






いつでも!

命がかかっていようとも!
ユーモアを忘れない!





なんて素敵なんでしょう!





もうひとつ、

レーガン大統領の素敵なスピーチが

あります。




「私には9つの才能がある。

だから大統領になれたのだ。




まず、一つめ、

一度、聞いた事は忘れない卓越した記憶力!





次に、二つめ!


・・・・・・えーっと

・・・・・・何だったかな」





会場は大ウケ!


「忘れない卓越した記憶力!」

で振っておいて

「何だったかな」

で落とす!!





ナイスジョーク!!




公の場でもこんな風にジョークを飛ばして

皆を笑わせる。




ステキです♪




笑いはとっても大事です。

我々の観点からしても免疫力が上がると言われています。

なによりも体が元気になります!





「苦しいときほど笑うんだ、ウソでもいいから」






最後までお読み頂きありがとうございました。

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅